人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nesto furniture

nesto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 30日

トットリ

友人の結婚式に出席するため鳥取に行って来ました
トットリ_a0151345_23122162.jpg


鳥取と言えば、砂丘。 いざ
トットリ_a0151345_23172337.jpg

意外に広く......ない。 どうしても砂漠イメージで臨んでしまいがちですが、あくまで砂丘。
トットリ_a0151345_23233173.jpg

オアシス的なのもあり。めっさ草生えてる。
トットリ_a0151345_23304335.jpg

そして隣はいきなりリアス式海岸。ゴツいです。 個人的にはこっちの方が好き。

今回、友人の地元の方達とも話をする機会がありましたが、皆、鳥取の街を盛り上げていきたいという思いが強いと感じました。商店街でも若い人達がどんどん自分のお店を開いたり、イベントを企画したりしています。実際ちょっと街を歩くだけで何人も知り合いに遭遇出来ちゃうような、まさにホームタウン。こういう「自分の街」という感覚ってこちらではなかなか感じる事がないので少しうらやましく思ったりしました。

つぎはカニの時期にまた行きたいなー

by nesto_furniture | 2011-07-30 00:04 | 日々のこと


<< ダイニングテーブル      tvbord >>