nesto furniture

nesto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 21 )


2011年 07月 30日

トットリ

友人の結婚式に出席するため鳥取に行って来ました
a0151345_23122162.jpg


鳥取と言えば、砂丘。 いざ
a0151345_23172337.jpg

意外に広く......ない。 どうしても砂漠イメージで臨んでしまいがちですが、あくまで砂丘。
a0151345_23233173.jpg

オアシス的なのもあり。めっさ草生えてる。
a0151345_23304335.jpg

そして隣はいきなりリアス式海岸。ゴツいです。 個人的にはこっちの方が好き。

今回、友人の地元の方達とも話をする機会がありましたが、皆、鳥取の街を盛り上げていきたいという思いが強いと感じました。商店街でも若い人達がどんどん自分のお店を開いたり、イベントを企画したりしています。実際ちょっと街を歩くだけで何人も知り合いに遭遇出来ちゃうような、まさにホームタウン。こういう「自分の街」という感覚ってこちらではなかなか感じる事がないので少しうらやましく思ったりしました。

つぎはカニの時期にまた行きたいなー
[PR]

by nesto_furniture | 2011-07-30 00:04 | 日々のこと
2011年 01月 09日

事後

続きます。


DM、名刺をお願いしている絵描きの 本日ノ庭 のS氏に。

a0151345_13142214.jpg


いつぞやのウェルカムボードをイーゼルとして。

タモ/オイルフィニッシュ

a0151345_13143156.jpg


後ろにあるのは個人的に一番好きな絵。
家、素敵。

a0151345_13135647.jpg


手前の初日の出がS氏。


年明けのログの絵は新しいDMで、手書きでつくってもらったもの。
今年も宜しくお願い致します!

n
[PR]

by nesto_furniture | 2011-01-09 13:30 | 日々のこと
2011年 01月 07日

事後報告

ですが。。。

とある機会で、天然生活2011年1月号に載せて頂きました。

a0151345_14483686.jpg


わざわざ相模原まで来て頂き、有り難うございました。

a0151345_14482758.jpg


少しだけ、椅子と何かが映っています。


n
[PR]

by nesto_furniture | 2011-01-07 14:58 | 日々のこと
2011年 01月 05日

明けました。

2011

a0151345_1753666.jpg


だいぶ更新が無いままに明けてしまいました。。。

皆様、今年も宜しくお願い致します。


まずは、更新再開。 ぼちぼちと。
n
[PR]

by nesto_furniture | 2011-01-05 17:58 | 日々のこと
2010年 10月 14日

たまくら

a0151345_8274915.jpg


朝からまだ雨降りでしたが、開始と同時に奇跡的に晴れ間が!
それからは気温もどんどん上がって暑いくらいに。

今回ネストは初の参加でしたが、二日間でたくさんの方とお話することが出来ました。ありがとうございました。
他の出品者の方々もジャンルの幅が広く、僕自身も良い刺激になりました。
地元(僕は多摩市民)でこんな大きなイベントが開催されるなんてちょっと不思議な感じでしたが、これからもっと盛り上がって行ってほしいな。
[PR]

by nesto_furniture | 2010-10-14 08:42 | 日々のこと
2010年 10月 08日

なんとなく

溶接をするのにパーツをつくるため鉄を切るんですが、切りまくっていたらこんなのが。

a0151345_23392664.jpg


砂鉄の固まりが、自然の造形物のよう。

a0151345_23394059.jpg


なんとなく、ジオラマ的な遊びをしてみたり。

それだけなんですが。
こんな回もあっても良いかなと。


n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-10-08 23:45 | 日々のこと
2010年 10月 01日

moto市 その2

いよいよ今回の山場、ワークショップ!

お寺の中でゆったりとほのぼの、バターナイフ作り...

a0151345_2231331.jpg


なんと9名もの方が!

a0151345_223658.jpg


一人一人それぞれ好きな形を書いてもらい、こちらで糸鋸で切り出した物を
ナイフでコリコリ削っていきます。

a0151345_223026.jpg


ペーパーで仕上げ中。
今回のイベント、かなり女性率が高かったのですが男性の方も来てくれました。ちょっと嬉しい。

他の皆さんも無言で集中。

a0151345_222497.jpg


最後はクルミ油でオイルフィニッシュで完成。

いや〜今回もテンパリました!
写真は前半は撮り忘れ、終盤は制限時間に追われ、コレだけです...
完成して集合写真!も出来ず(涙)

全然ゆったりほのぼのではありませんでしたが、さすがにワークショップを申し込むほどのこだわりのある人達と熱中する時間はとても楽しかったです。 僕も指にタコができました
でも、二時間ではちょっと足りなかった...かな(汗)

参加者の皆さんありがとうございました!お疲れ様でした!
くらしのmoto市の方々にもホント感謝です。

またこんな機会があれば、ぜひ。
目指せ時間内!


n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-10-01 22:32 | 日々のこと
2010年 10月 01日

moto市

9.26 くらしのmoto市2010

無事、終わりました〜!

もう十月ですが...事後報告ですみません。

私、テンパリすぎてほとんど写真撮れませんでしたが...
a0151345_21522952.jpg


nesto 展示ブース(外)

a0151345_21522097.jpg


同じく、中から

会場とともに人の波が...

a0151345_2152107.jpg


今回の為に小物もたくさん(?)用意。 こんなのとか


続きます

n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-10-01 22:01 | 日々のこと
2010年 09月 19日

納品...が

今回はテラスで使うテーブル(米杉×2台)を
藤沢まで納品してきたとこなのですが!

写真を撮るのを忘れてしまい、ガッカリ...

すんごい庭も広くて良い家だったので、そっちに夢中になってしまった〜
あ〜あ〜


まぁ気を取り直して、再告知。
a0151345_20535986.jpg


いよいよ来週日曜日に迫って参りました〜
moto市!

僕等もイベントをより良くすべく奮闘中です。


↓こちらで日時やら内容やらも確認出来るのでどうぞ。

http://kurashinomoto2009.blog45.fc2.com/


ちなみに雨天決行という気合いの入ったイベント。ぜひご来場下さい。


おまけ
a0151345_20534471.jpg


黄金色の稲穂に、川エビ、メダカ等と戯れました。
またエビとか写真撮ってませんが...童心にかえりすぎました。



まず、写真を撮る癖を付けようと思います。

n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-09-19 21:07 | 日々のこと
2010年 07月 11日

今日は

友人が所属しているグラフィックデザインチームの展示会へ。
a0151345_2143892.jpg

a0151345_2110978.jpg

テーマは『ブロック』ということで、連続性を持たせた構成の作品になっています。
でもこれ、ひと枠ひと枠全部カタチが違うんです!
a0151345_21175947.jpg

こういうものはすべてパソコンでつくっているのかと勝手に思ってたけど、下書きは
普通に手で紙に書いていくのだそうです。意外に地味と根気の世界です。
a0151345_21233731.jpg

結構昔から知ってる人達ですが、ちゃんと作品見たこと無かったので良い機会になりました。
これからもいろんな事を計画中との事でしたので期待してます!
http://www.w-b-4.com/
[PR]

by nesto_furniture | 2010-07-11 21:46 | 日々のこと