nesto furniture

nesto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

来月は

イベントに参加します〜。

a0151345_11145057.jpg


くらしのmoto市
9/26(日) 11:00~16:00

お世話になっているpedlarさんのご好意で誘って頂きました。
出店&ワークショップということに!
ぜひぜひご参加を〜

詳しくはこちら
http://kurashinomoto2009.blog45.fc2.com/


おまけ
a0151345_11144216.jpg


今話題の?「魚サン」

危うい感じ...だけど緑だからつい買ってしまった...


n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-08-30 11:27 | お知らせ
2010年 08月 22日

フレーム

a0151345_1513311.jpg

立体物を入れて飾れるものをとの御要望でした。通常のものより大きさ、深さ共にスケールアップしています。

a0151345_15204435.jpg

a0151345_1532545.jpg

仕上げはエイジング仕様でこれがなかなか大変でした。誰もやり方なんか教えてくれませんので完全に自己流ですが、ほぼ狙い通りにあがりました。

a0151345_15325084.jpg

こちらは前面を外せるタイプ。ビスもアンティークのマイナスビスを使用しています。

a0151345_15362364.jpg

普段つくるような家具とは勝手が違い、手こずったりしましたがこういう感覚的な仕事も僕自身好きなので楽しみながら出来ました。自宅用にも作ってみようかな。
[PR]

by nesto_furniture | 2010-08-22 15:45 | その他家具.小物
2010年 08月 12日

商品開発

です。

急ですがじみに。

a0151345_1933352.jpg

靴べら。

長さは700mm。ウォルナットとメープルで。

a0151345_19325273.jpg


目立たない!を目指したシンプルな形。
壁や柱に紛れてしまうような。。。



今日は嫌な感じの雨でした。。。でも
a0151345_19472425.jpg

綺麗な雨上がり。


n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-08-12 19:39 | その他家具.小物
2010年 08月 11日

納品 

してきました。 本日

恵比寿のオフィスに。

a0151345_2112233.jpg

どーんと壁面いっぱいの本棚。

w1800 d300 h2160

木部:SPF/染色ラッカー仕上げ 鉄部:素地黒色仕上げ

a0151345_21114960.jpg


奥行きもバッチリ。

ironも良い感じでニヤニヤしてしまいました。
お客様にも気に入って頂けたよう。
ホント、一から一緒に作り上げた!って感じで... あ〜よかった!
コレから良い歳の取り方をしてくれる事を願いつつ、しばしのお別れ。

shedの皆さん、ありがとうございました!



そいや、今日は行きも帰りも車内のラジオで甲子園聞いてました。
昔程、甲子園見よう!って感じでもなかったのでぼーっと聞いていたら、
大分かな?応援のブラバンが BRAHMAN の SEE OFF を演奏してる〜!
僕のど真ん中の懐メロでした。。。

でもそんな高校野球に合うサワヤカな曲じゃなかったような??


n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-08-11 21:38 | オーダー家具
2010年 08月 02日

いやはや

またまた更新が滞ってしまいました...


たまには納品写真でも。

a0151345_1340492.jpg

モデルルームにて。

テーブル部分のみの製作。ホワイトオーク突き板/ウレタンクリアー
無印のシェルフに刺さっとります。

IKEAに無印、続々制覇。次は...?


a0151345_13403719.jpg

友人宅にて。

框組の下駄箱。アルダー/オイル仕上げ

納品後ちょっと時間がたってて...生活感が...


a0151345_1340282.jpg

結構な容量。棚は可動式。

掃除しやすいよう、内部はポリ合板を使ってます。


ではまた!

n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-08-02 13:57 | オーダー家具