nesto furniture

nesto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 19日

納品...が

今回はテラスで使うテーブル(米杉×2台)を
藤沢まで納品してきたとこなのですが!

写真を撮るのを忘れてしまい、ガッカリ...

すんごい庭も広くて良い家だったので、そっちに夢中になってしまった〜
あ〜あ〜


まぁ気を取り直して、再告知。
a0151345_20535986.jpg


いよいよ来週日曜日に迫って参りました〜
moto市!

僕等もイベントをより良くすべく奮闘中です。


↓こちらで日時やら内容やらも確認出来るのでどうぞ。

http://kurashinomoto2009.blog45.fc2.com/


ちなみに雨天決行という気合いの入ったイベント。ぜひご来場下さい。


おまけ
a0151345_20534471.jpg


黄金色の稲穂に、川エビ、メダカ等と戯れました。
またエビとか写真撮ってませんが...童心にかえりすぎました。



まず、写真を撮る癖を付けようと思います。

n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-09-19 21:07 | 日々のこと
2010年 09月 17日

設置

前回のデイベット、その後。

a0151345_2110439.jpg


まず、壁面に格子を設置。

飾り的な物ですが、ちょっとした棚に使えます。

a0151345_2195713.jpg


その前にデイベットを置いて完了。

a0151345_2194898.jpg


北欧的なイメージ。。。

直線でシンプルな中に節あり材が良い存在感。

a0151345_2193962.jpg


格子に時計とかメガネとか置いとけて結構便利。


では、また!


n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-09-17 21:21 | オーダー家具
2010年 09月 12日

デイベット

できました。

というかどっちかというとベットです。
ん?ソファベット?

それはさておき

a0151345_1750233.jpg


座面?にはセミシングルサイズ(170×800×1800)のマットレスが入ってます。
一人用の一番小さなサイズのマットなので、ソファで使えるような形に。
足を伸ばしてのんびり座れます。


a0151345_17501626.jpg


サイズ:w1860×d925×h700 sh380

  材:アルダー(オイル仕上げ)

a0151345_1750629.jpg


今回、背の部分にはあえて節有り材を使っています。
アルダーはけっこう節が多いのですが、普通家具で使う時は節を避けて無い所を使います。
木目ももめてて加工しづらいし、余り好まれないみたいだし。

でも、アルダーの節って、仕上げると黒くて木目も面白くて好きです。
それに特徴がついてより特別感がupするし、愛着もわくのでは?等々...

とりあえず節の部分を撫で回してしまう...


上手く使いたいなぁ。


n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-09-12 18:21 | オーダー家具
2010年 09月 02日

その2

続けてご紹介。

a0151345_1758318.jpg


カッティングボード/白樺 ¥4,725-

シンプルな形ですが木口にちょっと加工を。
凹んだ所に指が掛かるので、板を傾ける事無く持ち上げられます。
切った物がコロコロ落ちなくてすむし、良いアクセントにもなったかなと。

もちろん、両面使えます。

a0151345_17575218.jpg


コースター/白樺 ¥1,050-

カッティングボード同じデザイン。
立てて並べると本みたい。


どちらも橋本のpedlarさんでお取り扱い中。
ご興味あれば遊びにいってみて下さい。
素敵な店主さんも必見。笑顔になります。


材やサイズ変更等も出来ますのでお気軽に。


n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-09-02 18:17 | その他家具.小物
2010年 09月 01日

わらわら

最近はイベントに参加する事もあって、隙を見ては小物作り...

工房は思いつきの産物達でわらわら。

一部紹介。

a0151345_1983229.jpg


前に紹介した靴べら。
新しいの(右/マトア)と一緒にpedlarさんの所に置いてもらってます。
大 ¥3,675- 中 ¥3,150-


a0151345_1982351.jpg


悩める友人のために開発中だったもの、出来ました。

テーブルフック、というのかな?

a0151345_1981428.jpg


こうなります。

カフェのテーブルとか、フックの無いデスクとかに。。。。。



どんどんいきます。


材やサイズはご相談下さい。

n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-09-01 19:31 | その他家具.小物