nesto furniture

nesto.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 27日

チェスト

a0151345_126486.jpg

w1300 d420 h795 /タモ

a0151345_1142728.jpg


a0151345_1147408.jpg

[PR]

by NESTO_FURNITURE | 2010-10-27 12:06 | シェルフ
2010年 10月 14日

たまくら

a0151345_8274915.jpg


朝からまだ雨降りでしたが、開始と同時に奇跡的に晴れ間が!
それからは気温もどんどん上がって暑いくらいに。

今回ネストは初の参加でしたが、二日間でたくさんの方とお話することが出来ました。ありがとうございました。
他の出品者の方々もジャンルの幅が広く、僕自身も良い刺激になりました。
地元(僕は多摩市民)でこんな大きなイベントが開催されるなんてちょっと不思議な感じでしたが、これからもっと盛り上がって行ってほしいな。
[PR]

by nesto_furniture | 2010-10-14 08:42 | 日々のこと
2010年 10月 09日

さて

明日の日曜日から二日間、多摩クラフトフェアに参加します。
が、あいにくの雨予報。ここぞという時には必ず降らせるキングオブ雨男。
相方n氏も不在で不安いっぱいですがガンバリマス。


a0151345_054621.jpg

スツールの座面をペーパーコードで編み込む実演をします。
が、ここぞという時に指を怪我。やらかしてくれます。
でもガンバリマス。
[PR]

by nesto_furniture | 2010-10-09 00:10 | お知らせ
2010年 10月 08日

なんとなく

溶接をするのにパーツをつくるため鉄を切るんですが、切りまくっていたらこんなのが。

a0151345_23392664.jpg


砂鉄の固まりが、自然の造形物のよう。

a0151345_23394059.jpg


なんとなく、ジオラマ的な遊びをしてみたり。

それだけなんですが。
こんな回もあっても良いかなと。


n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-10-08 23:45 | 日々のこと
2010年 10月 07日

サイト

出来ました。

いつもお世話になっているノードデザインさんので、ウチのではないですが...

a0151345_11405186.jpg


「東京オーダー家具屋」
http://tokyo-orderkaguya.com/

首都圏周辺でオーダー家具、特注家具をお考えの方のためのサイトです。

ウチの家具の写真素材をたくさん使って頂きました。

宜しくです。


n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-10-07 11:41 | お知らせ
2010年 10月 07日

溶接日和

やっと涼しくなってきた〜

良い季節です。

で、溶接ラッシュ。
a0151345_11193589.jpg


プランターBOX
 大 w310 d310 h475 小 w260 d190 h475

a0151345_11185556.jpg


材は米杉。
木部も鉄部も無塗装です。良い感じに朽ちていく予定?

a0151345_11184772.jpg


スツールも増産。


やる気です。

n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-10-07 11:30 | その他家具.小物
2010年 10月 06日

new

この間のmoto市にも持っていった小物たちの一部です。

評判が良ければ、定番化...?

a0151345_1894527.jpg


ミラー w158 d30 h108

a0151345_1893635.jpg


カンザシ入り。写真の材はアルダーのソープフィニッシュ。

a0151345_1892979.jpg


トレー w242 d330 h50

A4サイズがちょっきり入ります。

a0151345_1892219.jpg


写真のは二段重なっています。ナラ材のオイルフィニッシュ。


タマクラにも持っていくので、ぜひ手に取ってみてみて下さい!
ではまた。

n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-10-06 18:25 | その他家具.小物
2010年 10月 05日

まんまる

今回はメープルで天板だけ製作。

1200mm×30厚の正円。
でかい。


a0151345_1730315.jpg


鉋掛け。汗だくで息も切れ切れ...良い運動です。

しかし、でかいし重い〜

a0151345_1729519.jpg


木口もまんまる、つるつる。

a0151345_17294278.jpg


余裕を持って四人でぐるっと囲める位の大きさ。

良いなぁ〜 贅沢!


これに知り合いがironで脚を作って仕上げて完成。ちゃぶ台になります。
無事収まったたらまた報告したいと思います。

完成が楽しみ。


n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-10-05 17:44 | オーダー家具
2010年 10月 02日

フェア!

今度はこちらに参加します。


a0151345_11181821.jpg


多摩くらふとフェア2010 

2010.10.10~11の二日間。

今回は製作実演をお見せしながら展示をする事になっています。
ウチはペーパーコード編みです。

詳細はこちら↓
http://www.tama-craftfair.com/


これからまた準備に勤しみます...

n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-10-02 11:26 | お知らせ
2010年 10月 01日

moto市 その2

いよいよ今回の山場、ワークショップ!

お寺の中でゆったりとほのぼの、バターナイフ作り...

a0151345_2231331.jpg


なんと9名もの方が!

a0151345_223658.jpg


一人一人それぞれ好きな形を書いてもらい、こちらで糸鋸で切り出した物を
ナイフでコリコリ削っていきます。

a0151345_223026.jpg


ペーパーで仕上げ中。
今回のイベント、かなり女性率が高かったのですが男性の方も来てくれました。ちょっと嬉しい。

他の皆さんも無言で集中。

a0151345_222497.jpg


最後はクルミ油でオイルフィニッシュで完成。

いや〜今回もテンパリました!
写真は前半は撮り忘れ、終盤は制限時間に追われ、コレだけです...
完成して集合写真!も出来ず(涙)

全然ゆったりほのぼのではありませんでしたが、さすがにワークショップを申し込むほどのこだわりのある人達と熱中する時間はとても楽しかったです。 僕も指にタコができました
でも、二時間ではちょっと足りなかった...かな(汗)

参加者の皆さんありがとうございました!お疲れ様でした!
くらしのmoto市の方々にもホント感謝です。

またこんな機会があれば、ぜひ。
目指せ時間内!


n
[PR]

by nesto_furniture | 2010-10-01 22:32 | 日々のこと